星野ゆう|魅力会話でだれでも理想彼女を

20歳まで非モテで♂界の底辺をさまよった男が1年で137人とヤるまでの軌跡を描いたノンフィクションストーリーです

初デートの女性との会話は○○を動かせ

ほしのゆうです

 

初めてデートに誘ったけど

一瞬で終わってしまった

 

とくに好意も持たれず

2回目も特になし…

 

「え、もうあの子とはデートに行けないの?」

と思ったこともあるのでは

ないでしょうか

僕も昔はデートに行くまで

積極的になんでも行くくせに

 

デートで会うと

がちがちの頭真っ白で話せない

 

そんなことしょっちゅうでした

 

そんな僕だからこそ

 

初デートの女性との会話では

なにを気を付ければいいのか

今ではわかるようになりました

 

このコツを知れば

1回のデートでかなり好意を

持ってもらうことも可能ですし

 

好きな女性と何回も何時間も

一緒に話せることが

できるようになります

 

逆にこのコツを知らないと

会話が苦手になり

つまらない男と思われるかもしれません

 

そのコツとは

 

「女性の感情を動かす」

 

ことです

 

女性というのは会話に

感情の共有を持たせます

 

オチではなく

その話にどれだけ共感できたか

 

それで自分事として

考えることができるようになり

 

共感=感情が動く=この人おもしろい

 

と思ってもらえるわけです

「そんな感情が動くほどの話題

 持ってないよ」

 

そう思った方もいるかもしれません

 

でも大丈夫です

簡単に盛り上がる話題があります

 

それは

 

恋愛の話

 

です

 

性的価値観の話も

おすすめなのですが

 

初心者は距離感まちがうと

一発で死ねるので

今回はスルーします

 

恋愛の何がいいかというと

 

・誰しも経験したことがある

・好きという感情が激しく動いている

・真剣だから記憶に残っている

 

このことから当時の経験が

フラッシュバックされやすく

なっています

 

だから当時のように

盛り上がることができるのです

 

これほんとおすすめなので

ぜひ試してみてください

 

さらに深堀するなら

 

過去の恋愛体験

   ↓

今の恋愛価値観

 

の順で話すと盛り上がります

 

「学生で1番好きだった人は?」

 

「へぇ~そうなんだ

 じゃあ今もそんな人が好きなの?」

 

こんなニュアンスです

 

口調はその時のテンションで

変えてください

 

恋愛観なんて

学生と社会とじゃ

変わってるものなので

 

そこでも盛り上がるし

 

なんなら今どんな人がタイプか

そこまでわかります

ほかにも

 

「元カレのなれそめは?」

とか

 

「なんで別れちゃったの?」

とかも盛り上がるので

 

おすすめです

 

話題に困ったら

恋愛の話をする

 

ぜひ意識してみてください

 

それでは