星野ゆう|魅力会話でだれでも理想彼女を

20歳まで非モテで♂界の底辺をさまよった男が1年で137人とヤるまでの軌跡を描いたノンフィクションストーリーです

大きいニキビがあるときに限って会いたい人に出くわすよな

ほしのゆうです

 

肌が汚い男性というのは

女性からモテません

 

女性というのは

男性の肌をよく見ています

メンズスキンケア大学さんの

調べによると

 

・男性の肌が気になったことはありますか?

 ある: 98% ない: 2%

 

・肌で男性の印象は変わりますか?
   変わる: 87% 変わらない: 13%

 

・彼氏にしたくない男性の肌は? 
    ニキビぼこぼこ肌: 64% 脂テカテカ肌:12%

  カサカサ乾燥肌:18% その他:6%

 

・男性にスキンケアは必要だと思いますか?
    絶対必要: 11% ある程度必要: 82% 必要ない: 7%

 

このように女性は意外と

男性のスキンケアを

よくみていることがわかります

 

つまり

 

スキンケアを怠る男性は

女性から嫌われる

 

ことが

このデータからわかるかと思います

 

肌の印象で

男性の印象が変わりますか?

という問いに

 

87%の女性が変わる

と言っていることから

 

肌のきれいさはモテるために

必須の項目と

なっているかと感じています

男性の肌が気になったことがある

女性は98%です

ほぼ全員です

 

ほとんどの女性が

ニキビがある男性に対し

嫌悪感をいだいています

 

 

僕も顔中ニキビだらけで

肌が荒れていたので

治すのにかなり苦労しました

 

ではどうやって

汚肌(おはだ)から脱却したのか

 

方法は2つあります

 

1)炭水化物を控える

2)さっさと皮膚科へ行く

 

1)炭水化物を控える

 

まず糖分は皮脂の栄養になりやすいので

多くとりすぎると

皮脂の量が増えてしまいます

 

そして毛穴が詰まり

ニキビの原因になります

 

なので炭水化物の取りすぎには

注意しましょう

 

2)さっさと皮膚科へ行く

正直、病院へ行くのが

1番早いと思っています

 

僕は中学の時1度、皮膚科に行きました

思春期なのでかなり恥ずかしかったのを

おぼえています

 

そこで塗り薬をもらい

治療していましたが

なかなか治らずやめてしまいました

 

これで高校の卒業まで

ずっとニキビに悩んでいたので

 

効果が出なくてもいくつか

病院を回ればよかったなと

後悔しています

 

ちなみに社会人になって

もう一度皮膚科に行きましたが

2か月でほぼ完治しました

 

肌荒れに悩んでいる人

今ではSNSなんかで

情報がたくさん出回っていますが

 

とりあえず皮膚科に行ったほうが

手っ取り早いです

 

完治させてから

化粧水とかケアに

注力するのが正解です

 

肌荒れに悩む方は

明日にでも皮膚科を

受診しましょう

 

きっとあなたの力に

なってくれるはずです

 

一緒に頑張りましょう

 

それでは