星野ゆう|魅力会話でだれでも理想彼女を

20歳まで非モテで♂界の底辺をさまよった男が1年で137人とヤるまでの軌跡を描いたノンフィクションストーリーです

【これだけでOK】女性との会話を続けさせるとっておきの方法

ほしのゆうです

 

せっかく好きな人と会話できるのに

会話が続かない

緊張してうまく話せない

辛いですよね

なんで話せないんだろうと

自分を責めてしまう時もあるでしょう

 

会話が続かないと

気まずくなります

女性に気を使われるのです

 

気を使う人とまた話したいですか?

答えはNOです

 

 

男友達と話すときは

スラスラ会話できるのに

 

女性と話すときは

なぜ会話が続かないのか

 

それは男女の違いを

理解していないことに集約されます

 

男女はまったくもって違うものであり

趣味・趣向も全く違うのです

 

そんな男女同士なので

1つのテーマに絞ったとしても

食い違いがでてきます

 

この違いを知らないままだと

あなたはいつまでたっても

会話が下手なままです

 

逆にこの違いを知るだけで

明日から女性の反応がいいものに

変わっていきます

 

出来ないというのは”知らない”だけで

知ることが出来れば

誰でも実践することが出来ます

 

ではその違いとは何か

 

それは

 

「経緯と結果」

 

です

 

例を出しましょう

 

学生時代の合唱コンクール

 

男子、ちゃんと練習して~

リアルかドラマで1度は聞いたセリフです(笑)

 

男子がサボってる情景が浮かんできます

 

これも経緯と結果です

 

女性は本番に向けて練習する

”経緯”を大切にします

だから練習をサボる男子を注意します

 

男性は本番さえちゃんと出来ればいいと

”結果”に重きを置いています

だから練習をサボってもなんとも思いません

 

結果がでれば経緯なんか

どうだっていいのです

 

これを会話にあてはめると

 

女性=話の中身を話したい。聞きたい

男性=結論から話したい。聞きたい

 

これになります

 

女性からしたら結果はどうでもよく

そこに至るまでの

話をしたいのです

 

では実践でどうしたらいいのか

 

それは

 

話を聴くこと

 

です

 

女性に結論を語らせず

ずっと経緯を語らせます

 

いわば気持ちよく

話をさせればいいのです

 

これで簡単に会話が続きます

 

ですがただ聞いてるだけでは

気持ちよく話してくれません

 

リアクションを取ることで

気持ちよく話してくれます

 

すぐ実践できるリアクションとして

 

・目線を相手の目と鼻の間にむける

・うなずく

・前傾姿勢

 

これだけで好意的に話を

聴いてる風に受け取れれることが出来ます

 

・目線

・うなずき

・前傾姿勢

 

これに気を付けて会話してみてください

 

やりすぎると

ウザがられるので注意です

 

それでは