星野ゆう|魅力会話でだれでも理想彼女を

20歳まで非モテで♂界の底辺をさまよった男が1年で137人とヤるまでの軌跡を描いたノンフィクションストーリーです

知らずに誰もがやっている会話の落とし穴

ほしのゆうです

 

あなたが気になる女性と会話しているとき

 相手にどう思われてるか

不安を感じたことはありませんか?

 

 会話面白くないと思われてないか?とか

 僕も思ってました

 

しかし

 ある法則を知るだけで

 

 そんな不安は消え去り

 自分の事を相手の記憶に

意識付けさせることが出来ます

 

 逆にこの法則を知らないと

 あなたの不安は解消されず

 あなたには好印象を持たれないでしょう

 

人は会話の中でコミュニケーションを取り

情報を得ています

 

生きていくうえで

避けては通れぬ事柄です

 

この会話の落とし穴に気づかないままでは

相手との関係にズレが…

なんてこともあるかもしれません

 

 ではその法則とは…

 

 「メラビアンの法則

 

 といます

 

 メラビアンの法則とは

 人がコミュニケーションを取るとき

 ”どの要素が相手に強く印象を与えるか”

 

という法則で

 要素には

 

 ”視覚”

 ”聴覚”

 ”話の内容”

 

の3つの要素があります

 

 

この3つの要素を影響度を数値で表すとこうなります

 

f:id:bodymake_renai:20210817183759p:plain

 

 

コミュニケ―ションをとるのだから

 話の内容が重要と思われがちですが

 実は話なんか誰も聞いていません

 

 つまり

 いくら上手に話したところで

 相手は聞いていないんですね

 

その分、声のトーン、大きさ、顔の表情

これらをよく見られています

 

声の低いトーンで暗い顔で楽しい話をされても

 本当に楽しかったのか?

 と思ってしまいますよね

 

 ということで

これを逆算してみると

 

それは

 

”話の中身よりもあなた

の表現が重要”

 

だということが分かります

 

 会話の内容がテンプレでも

 清潔感と自信のある話し方

 それだけで好印象を持たせることが出来ます

 

 ですが

 そんなこと最初から出来たら苦労はしませんね

 

 なのでまずは

 

・ゆっくり大きな声

 ・目線を相手の鼻に固定

 ・口角を少し上げる

 

 これらを意識して会話してみましょう!

 

 これらは恋愛だけでなく

 ビジネスでも使える法則になります

 

 いきなり対人が難しい方は

 鏡に向かって自分に話しかけてみましょう

 

 すると自分の普段の顔を俯瞰で見ることが出来て

 自然と落ち着いて話せるようになります

 

 ・ゆっくり大きな声

 ・目線を相手の鼻に固定

 ・口角を少し上げる

 

 これだけで今の何倍も

相手に好印象を与えることが出来るでしょう

 

試してみてくださいね!

 

 

 それでは